憧れのキャンピングカーデビュー!?

のんびりゆったりと色んな所にいって楽しみたい。でも、長い期間旅をするとなると、その間の旅費って結構な金額になりますよね。キャンプをするにもテントやタープ、イス、食器、コンロなどなど様々な道具を持っていかなければ行けないので、電車での移動はまず無理ですし…ということで、やっぱり私たちの?あこがれ!キャンピングカーの出番です!!これさえあれば、どこへでも。ぷっぷ~!と行けてしまいます。だってこれ、トイレもついてるし、シャワーがあるタイプをあるし、ベットもあるから寝るのも楽々!運転席ものびのび!キッチンもあるし冷蔵庫もあるし、コンロもあるしテーブルも!っていうか家と車が一緒になっちゃっている!そんな車ですよね。ああ~いいなあ。そうすれば、行きたい所に行って、宿泊費はかからずその地域を満喫できるじゃないですか^^毎日仕事が忙しくても休日こうやって家族で出かけれたら随分リフレッシュできますよね。

また、お仕事を定年退職されて、夫婦2人だけの時間を有効に使いたいなんていうかたにもキャンピングカーはおすすめです。実際、キャンピングカーにのって、定職後ののんびりとした時間を満喫しているかたも多いようですね。最近では大きなキャンピングカーだけでなく、軽自動車でもこういったタイプのものがあるようで、人気を呼んでいるみたいですよ。おじいちゃん、おばあちゃんにはキャンピングカーだと少し大きすぎる場合もあるかもしれませんしね。

キャンプ場にいった場合も、そのまま停車して自然を満喫することができますよね。キャンプ場のいいところは施設の設備(トイレやオフロ、炊事場、インフォメーション)が整っているところにあると私は思っているのですが…そこにキャンピングカーで行った場合はもっと快適に過ごせますよね。いや、むしろそこに永住で来ちゃうかも(笑)夜は安心してぐっすり眠れるしご飯も作ることができますしね。最近のキャンプ場には、温泉が付いている所もあるので、お風呂にゆっくりつかりたい時はそこを利用すればいいですよね。キャンプ場などの設備がととのったところでなくても、高速のパーキングなんかでもいいかと思います。ここなら無料ですしね^^長い距離を移動する際は疲れるので、途中で眠ったり休憩するのが理想ですよね。キャンピングカーでの移動や旅行というのは実は一番、理にかなった移動方法なのかもしれませんね。さあ、みんなでキャンピングカーライフを楽しもう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*